さきの時々パズドラとMHFの独り言。

パズドラ(ルシファーの事ばっかだけど)やMHFの事をたまに喋ります。

生きてます(テラリアばっかだけどね)

f:id:sakie05:20170122200226j:plain

 

f:id:sakie05:20170122200318j:plain「大分お久しぶりですがちゃんと生きてます。」

 

 

f:id:sakie05:20170122200123j:plain「なんだ、生きてたのか、てっきり腐ってたのかと。

       ところでそのダンジョン変じゃないか?」

 

 

f:id:sakie05:20170122200318j:plain「このダンジョン、深紅と被って生成されたらしく、途中から入れないんだよね。何回かワールド作ってるけどこれは珍しいかなと。」

「一応、私はがちがちの装備でダンジョンの家具泥棒してるから全然問題ないんだけど」

 

f:id:sakie05:20170122200123j:plain「また迷惑な。それで家具集めてどうするんだ?色塗るのかどなたかみたいに」

 

f:id:sakie05:20170122200318j:plain「塗らねえよ・・あれ始めるとえらいことになるのはとある方でよく分かってんだから・・・ただなんか集めたいなって思って」

※気になる方はテラリアの苦行の方で調べてください。

「迷惑なのは誰の方ですかね。ダンジョンに出てきて色んな人が砕け散ったの知ってるんだぞ。嫌われてるぞきっと」

f:id:sakie05:20170122202639p:plain

 

f:id:sakie05:20170122200123j:plain「そういうのはダンジョン考える担当者に言ってください。」

      「あとはゼウスドラゴンの事は書かないのか?」 

 

f:id:sakie05:20170122200318j:plain「(忘れとったわ・・・)あ、一応報告だけね。」

 

f:id:sakie05:20170122204037p:plainf:id:sakie05:20170122204055p:plain

 

f:id:sakie05:20170122200318j:plain「ほら、倒したよやったね!」

 

f:id:sakie05:20170122200123j:plain「雑すぎだろうよ」

      「他にはなんかないのか?」

 

f:id:sakie05:20170122200318j:plain「他ったって後は道中考えたらマルチじゃないと厳しいし。」

      「ヘラドラは風神いないと無理だし。この前なんて雷神3人出たのに1人 も風神出なかったし・・」

       「テラリアは攻略も建築も他の人のが参考になるし?」

f:id:sakie05:20170122200123j:plain「そらダンジョンで放置して素材やらバナー集めじゃなんも書くことなかろうに。スターダスト武器様様だな」

 

f:id:sakie05:20170122200318j:plain「スターダスト武器は便利すぎるからね。」

      「ちなみにスターダスト武器はワサビことスターダストピラーから入手出来ます。」

 

f:id:sakie05:20170122205458p:plain 

 

  f:id:sakie05:20170122200123j:plain 「わさびじゃないだろうに・・」

         「一応これがスターダストピラーで、PC版のテラリアのルナイベントに出てくるピラーの内の1つになる。」

「ルナイベント自体は、デュークフィッシュロンとオクラム以外のボスを倒した後にダンジョンの入り口に出てくる奴らを倒すことで始まるから、実質挑めるのは本当に終盤だがね。」

    

 f:id:sakie05:20170122200318j:plain「一応ラスボスイベントだけど、負けたらもう挑めない訳ではないから(ハードモードで作成したキャラ以外ならば)武器欲しいなら戦ってみるといいんじゃないかな?」

 

f:id:sakie05:20170122200123j:plain「武器も優秀なものが多いからなおさら。」

      「ただし、防具はこのイベントのラスボスが落とす鉱石も一緒に必要になるから、ピラーだけで作れるのは武器だけなのは注意を。」

 

f:id:sakie05:20170122200318j:plain「あとはテラリアの公式wikiを見てください。ここにリンク置いとくから」

 

       Lunar Events - Terraria Japan Wiki

      

f:id:sakie05:20170122200123j:plain「丸投げするなよ・・・確かにあっちの方が分かり易いけど・・・」

      「あとはこのイベントはPC版限定のようなのであしからず。」

 

f:id:sakie05:20170122200318j:plain「CS版はもうアプデないってホント??スノーマンキャノンの地形破壊できないのも直ってないらしいけど。」

 

f:id:sakie05:20170122200123j:plain「今からやる人はPC版やろうねってことじゃないのか」

      「PCは3.5のアプデの話も出てるらしいし直す気もないのでは」

 

f:id:sakie05:20170122200318j:plain「PC版の方が確かにいいとは思うけどね・・・」