さきの時々パズドラとMHFの独り言。

パズドラ(ルシファーの事ばっかだけど)やMHFの事をたまに喋ります。

人生を変えたいと思うなら、勇気を出して行動しようっていう独り言

2015y12m29d_191525833.jpg<人生を変えるのに大切な3つがあるそうですよ

ルシ1<結構有名だろ

時間配分を変える

住む場所を変える

付き合う人を変える

この3つが重要だと言われ、一番やっても意味がないのは決意を新たにすることなんだそうです。

まあ、確かにそうですよね。決意を新たにしただけで、環境も変わってないし、いつも通りの日常じゃないですか。

確かに、その気持ちを持つ事は大切かもしれません。思わなければ始まらないような気もします。

でも結局は、”行動に移す事”をしなければ、何も変わらないんです。

例えば、私なんかだと2,3年前なんてパズドラ関係の仲間とばっか絡んでましたから、周りにはそういう人達しかいないわけです。

それは悪いことではないんでしょうが、このままで良いはずがないと将来への不安は凄く持っていました。

だからと言って、特になにも行動に移せなかったし、何かしたわけじゃないんですよね。当然、何も変わらない日々の連続で、消えない不安ばかりが募る日々でした。

去年の暮れに、ひょんなことから全く見ず知らずの世界を知るきっかけを与えてもらい、少し行動に移して、可能性を感じる事に出会いました。

そして今年になって、とても大きなきっかけを得るような出来事に出会いました。

その方の中の1人の方とお話させて頂いたり、メールのやり取りをさせて頂いたことで、凄く刺激を貰い、人生を変えれるようなチャンスを与えてもらうことが出来ました。

もちろん、これから必死についていかなければならないのは承知です。でも、そこまでしてでも自分を変えたいって思ったんです。

相当勇気が要りましたが、今まで付き合ってきた人たちの元を離れました。

仕事用に新たなパソコンも買いました。

収入がなくなるという理由でずっとためらっていたけど、今月一杯で会社を辞めるという決意を家族と会社に伝えました。

人生に1回ぐらいは、覚悟決めて何かをやってもいいんじゃないですかね。

私は今までの人生でやりたいことも覚悟決めて何かすることもなかったですけど、その人達とやりとりして、とある夢を叶えたい、彼らに恩返ししたいって思ったのです。

自分を変えたいと考えている人は、些細なことでも行動に移せるといいですね。