さきの時々パズドラとMHFの独り言。

パズドラ(ルシファーの事ばっかだけど)やMHFの事をたまに喋ります。

久しぶりの天廊 久しぶりのドゥレムさん(第一区)

○| ̄|_みなさんこんにちは~

最近、低気圧の影響で寒くなったからなのか、少し風邪を引いてしまいました。

なので昨日までMHF全くできませんでした(;_;)

今週は天廊の週ですね、天廊って、ただ登って仕掛け解いての、悪く言えば作業ゲーになっちゃうんで

おそらく嫌いな方多いと思います(正直、ソロできつい仕掛けは私も大嫌いです)

でも私はドゥレムと戦うことだけは大好きなので、いつもソロでぼちぼち登るんですが

第一区のドゥレムに関してはソロで問題なく狩れるのでドゥレム1-1

でもソロができるようになるまでには、20回ぐらい扉入って死んで時間切れたり、死ななくても手数足りて無かったりで

なかなか苦労しました・・・

でも、練習すればどうにかなるもんですよ。彼楽しいので大好きです(´ω`人)

ドゥレム1-2

今は第2区の番人の練習をしてるんですが、

まだ倒したことも無いです○| ̄|_

第一区のモーションまではまだ問題ないんですが、追加モーション(特に腕叩きつけて一回転)で死んだりしてるので、

モーションの判定とか覚えるのにはまだまだ時間がかかりそうです・・・

だからと言って第二区は仕掛けも大変で中々会えませんから、地道にやってくしかないでしょうね

モーションは、いつもこちらの方の動画を参考にさせていただいてるのですが

ドゥレムディラ 第二区モーション

こちらの方はいろんなモンスターのモーションの動画を上げてくださってるんで、見ていくだけでも大分楽になるはずです。

ですが、見ても自分が実際に対峙して、そのモーションに対応できなくては意味がありませんので

やっぱり実際に戦って練習して・・それが大事なんだと日々思っております。

ではでは、皆様良きハンターライフをお過ごしください。

おまけ プレミアムパッケージ、アマゾンだとちょっとお得なんですね・・知らなかったです○| ̄|_