さきの時々パズドラとMHFの独り言。

パズドラ(ルシファーの事ばっかだけど)やMHFの事をたまに喋ります。

ヨルズ降臨って耐久できるの?

結論から行ってしまえばノーコン自体は十分に可能です。

ただ、PTがしっかり育っていることが一番大切ですし、1階がこいつらが出てきます(究極攻略様から参照)

image

こいつらを対処しないといけないのですが、結構有名なのがイザナミを使って耐えれるHPを確保する方法ですね

しかしそのPTだと、どうしても1階が盤面次第になると思ったので、さっさと火力で押してしまう構成にしてみました

image

この構成ならスキブ10個あるため、開幕から2人のスキルで盤面の運任せは多少減らせると考えこの構成になりました

image

基本は光は2wayで攻撃していきますが、1階と3階は先制攻撃があるので、注意が必要です。

2階を抜ける際には、全員のスキルを溜めてから向かうように

image

3階のカムイさんですが、この構成ならゼウヘラ2人使い、キリコ、アポカリプスのスキルで抜ければ、次の先制攻撃の心配は要らないです。

盤面が余程偏る事がない限り光の2way組んでコンボすれば倒せるかと思います。

image

4階は特に注意することは無いですが、固くて削りにくいので陣使っても問題ないです。

明けの明星使って、1体残してスキル溜めてから進んでも良いです

image

5階はフレイヤですね。

ゼウヘラ溜まってたら思いきって50%切るぐらいまで削ると、バインド(2~3ターン)してきて、本来は75%付近からしてくる

スキル封印、もしくは操作時間短縮のどちらかをしてきます(ランダムです)

この方がバインドを1ターン無傷でやり過ごせるのでおすすめです。

この方法使わなくても、25%まで減らさなければ即死はまずしませんので(切ると30876ダメージ使ってきます)、ゼウヘラ使うなら1体だけにしましょう

image

ここは連発してくるので、辛かったらスキル使って倒してもいいですし、陣二人駆使して倒してもいいです。

ボスですが、スキル遅延使ってきます。

フレイヤを抜ける時に陣二人以外のスキルが溜まってたら、2ターン待ってスキル解放だけで倒せます。

image

スキルをフレイヤで使った場合は、スキルを溜め直して解放で終わりますが、5ターンに1度、34876ダメージが来ます。

ボルトインパクトで13950ダメージ+上から4、5列目を木と光ドロップに変えてきますので、回復ドロップを上の方に置いておくようにすることに注意してください。

という訳で耐久パでも、一応行けるよって事でしたあんまり耐久してない無いようですが、こういうのもやり方としてあるという事で見て頂ければ幸いですm(__)m

image