さきの時々パズドラとMHFの独り言。

パズドラ(ルシファーの事ばっかだけど)やMHFの事をたまに喋ります。

アニメの名作・・・個人的なものですが



こんばんわ。

ブログ書き始めてまだ慣れなくて、色々編集方法など見てたらこのネタを見つけましたので・・・

良作と言っても、もちろん人それぞれ違いますが、私の中では

牙狼 炎の刻印」 ですかね。

牙狼って、アニメのイメージ全然ないと思うんですよ。パチンコの台で出てから名前が広がったのでは無
いでしょうか?

実際、私自身もやってはいなかったものの、名前だけは知ってて、MAKAISENKIからテレビ版は見てました。

そんな中、アニメをやると言う話を聞いて、なんかぱっとしなかったというか。

でも、見ていくうちに牙狼らしさが出てくるんですよね。主人公は、魔戒騎士のまだまだひよっこで。生まれながら母親を亡くして、魔戒騎士である父親に育てられていきます(この父ちゃんもなかなかいいキャラしてます)

最初は、母親の復讐の為に・・・と言う感じですが

でもだんだん、「大切な人を守ること」を知って行くんです。

見ていくたびに、引き込まれていく作品でした。

最終回は、今まで1話から見てきた人には感動する内容で、アニメ見て泣いたのはこれが初めてでしたね・・・

あまり知られて無いかもですが、牙狼シリーズ好きな方には是非おすすめしたいです。