さきの時々パズドラとMHFの独り言。

パズドラ(ルシファーの事ばっかだけど)やMHFの事をたまに喋ります。

スマホの機種変しました

こんばんは。

私先日どんな時が変え時かな~なんて話をしましたが、ついに昨日スマホを機種変更しました。

大きなきっかけになったのが、日曜日に、朝電源を入れようとして入らなかったのが大きな原因ですかね・・・

その時は電池パックを一旦外したら、電源が入るようになったのですが、もう入らなかったら大事なメールなどが消えていたかと思うと怖いですね。

重要なメールは、パソコンに転送しておいて正解でした。

機種変更する時の話を職場でしたのですが、LINEとかはちゃんとバックアップ取らないと会話とかは残らないんですよね・・・

メールアドレスを登録するか、Facebookと連携しとかないといけないということなので、しっかりとやっておきたいですね。

パズドラのようなアプリも、機種変更に対応してくれてるものもあるので、機種変更の前や、何があってもいいようにあらかじめ準備しておくといいですね。

詳しく書いてくださってるサイト様もありますので、参考にしてみてくださいね。

機種変更しても、トーク履歴を引き継ぐ方法