さきの時々パズドラとMHFの独り言。

パズドラ(ルシファーの事ばっかだけど)やMHFの事をたまに喋ります。

G級ラヴィを初めて行ってみました

こんばんわ、今日からG9になり、さっそくラヴィの募集がありましたので、装備自由のPTに参加させて頂きました。

ラヴィの行動は、凶暴期のものプラス、新モーションと言う感じでした。

無論、初見なので引っかかる初見殺しには全部引っかかってます( ノД`)

Gラヴィは、今まで全部で9フェーズだったのとは違い全部で5フェーズの戦いです。

mhf_20151118_191501_445.jpg

私は支援に参加していないので詳細は不明ですが、支援には、支援専用クエストがあるそうです。「色合わせが~」って言ってらっしゃったので、

従来の支援より大分変わってると思われます。

戦う場所は同じで、地形が変化していく流れになります。

mhf_20151118_190513_279.jpg

mhf_20151118_193802_009.jpg

mhf_20151118_195400_457.jpg

mhf_20151118_201400_797.jpg

※全部は撮れませんでした。

まずは最初のスタート地点。ここも全フェーズ共通です。

mhf_20151118_190455_801.jpg

フェーズの変化と共に、多彩な攻撃パターンの追加がありますが、全部把握できませんでした・・・気が付いたら死んでました

特定のモーションからの地面の隆起が発生し、ラヴィの背中に乗ることも可能です。乗るとこんな結晶があります。壊すと貢献ポイント2万とラヴィが大ダウンします。が、怒り状態に乗るのは危なそうですね。この結晶自体は、ラヴィが怒ってなくても時々ビリビリして麻痺しちゃいます。

これってガンナーで殻壊しつつとか出来そうですよね。

mhf_20151118_190624_102.jpg

mhf_20151118_194526_826.jpg

フェーズ2になると早速、殺しにかかってきます。よく分らないまま宙に上げられ、ラヴィのご飯になって死亡です。

それでもちゃんと戻ってくるハンターすごいね

度々このモーションは使ってきた気がします。

mhf_20151118_191730_753.jpg

後分かったのは、マグマ隆起は、水たまりにいるのが安全なようですね。ここなら無事でした。

mhf_20151118_201152_887.jpg

mhf_20151118_201157_556.jpg

最終フェーズの火の玉落としのスリップダメージで、かなりやられてしまいました・・・

早食いあったほうがいいですね、それとも戻り使うか、他の解決策を見つけないとですね

ちょうどそのタイミングで討伐できました。強かったけど、やっぱりラヴィ楽しい!

暇を見つけては、すこしずつやっていきたいですね~

mhf_20151118_203907_783.jpg

mhf_20151118_203915_713.jpg

おまけ

素材の要求数多くないですかね・・・○| ̄|_

ガンナーも同じでした。

mhf_20151118_210319_309.jpg

mhf_20151118_210316_340.jpg

mhf_20151118_210312_149.jpg