さきの時々パズドラとMHFの独り言。

パズドラ(ルシファーの事ばっかだけど)やMHFの事をたまに喋ります。

Gラヴィ2回目

mhf_20151121_145525_692.jpg

こんばんわ~

この間に引き続きGラヴィに行ってました。と言っても1回しか行ってないんですけどね・・・

とりあえず初見よりは色々見れた感じですが、フェーズ2から来る食われる攻撃は、カチあげ前の咆哮でタイミングを見てダイブでかわすことが出来ました。

予備動作なんですが、尻尾をエリア外の下に刺すような動き⇒エリア中央付近に水弾(溶岩)⇒咆哮してカチ上げられて食われるという流れでした(動画撮ればよかった)

ちなみに、避けれても水弾と、フェーズ進むと溶岩弾が自分狙いで降って来る事、ラヴィの倒れこみには注意を。

溶岩弾ダイブしても凄いスリップダメージ受けますね、直撃したら見事死にました(´;ω;`)

そして、フェーズ5の火の玉落としてくるやつ(名称わかんない)

                                             ↓   ↓ この玉

mhf_20151118_203907_783.jpg

あれはラヴィの尻尾の裏側に逃げると当たらないんだとか。

試したかったんですが、やってこなかったんですよね・・・この間はあれで散々死んだのに(´;ω;`)

そういえば、頭の結晶をこの間は壊さなかったんですが、今回は壊しました。

動画で観たPTでも、頭の結晶壊してて、火の玉落とし全くやってこなかったんですよね。

もしかしたらですが、頭の結晶壊すとやってこなくなるのかもしれませんね。あくまでも「もしかしたら」なんですけど

また何度か試してみようかと思います。

では皆様良きハンターライフを( ̄^ ̄)ゞ