さきの時々パズドラとMHFの独り言。

パズドラ(ルシファーの事ばっかだけど)やMHFの事をたまに喋ります。

久しぶりの天廊、ようやく2区のドゥレムをソロ達成!とパズドラをやめた話

こんばんは~かなりお久しぶりです。

題名の通りなんですが、ちょっとだけパズドラの話を・・・

実は色々あって、ボックスをこんな状態にしちゃいました

1449926866639.png

見ての通り、ルシファーだけ残してあとは売りました。

実は来年からやりたいことがありまして、MHFとパズドラとの両立は難しい事、正直ルシファーがいたからやっていたようなもんなんでこの際思い切ってこのような決断をしました。

最近超究極が決まったそうですが、こういうのが出来なくなっちゃうんですよね、6発連続で撃てなくなるというか

まあこんなんやるほうが稀なんで、普通に強くなったのではないでしょうか

1449926849835.png

生徒会長ルシファーが弱体化してない?なんてよく言われてますが、確かに光消しちゃうんですよね

これは明星→アポロン→明星みたいにすれば割と解決できそうですがね~、それか明星使って後でポカリとか

ただこれ、行くダンジョンによってはやりにくいかな?次先制ある場合とかもありますし、まあ時と場合によりますね

さて、本題になりますが・・・

mhf_20151212_125730_594.jpg

ようやく、2区の番人をソロで倒す事が出来ました!・゚・(つД`)・゚・

運よく一度も死ぬことなく討伐までもっていく事が出来ましたので、かかった時間は18分ぐらいですね

このままでは、正直1回でも死んだら失敗しそうなので、また新しい装備も検討しています。

mhf_20151212_125748_385.jpg

使用した装備はこちら。ニンファ珠を1つフルンGX4に変えて同じスキル構成です。

2015y11m23d_001144614.jpg

ようやく「絶氷」を入手できましたね

mhf_20151212_125933_739.jpg

挑戦回数は、野良での階層上げ分を外すと9回目でようやく討伐に至りました。

mhf_20151212_130048_785.jpg

正直、立ち回りは安定してません。今回こそほぼされなかった、凍結からのボディプレスのフレーム回避なんてほぼ出来ませんからね・・・こればかりは数こなして練習ですが、そもそも討伐が安定してないので、練習しつつ安定した討伐を目指したい所です。

今回討伐までかなり至りましたが、諦めない事ってホント大事ですね。

正直、やりたいことが出来たときに、諦めようかなと思いました。この9回でも1回も死なない事はありませんでした。

自分じゃ無理なのかとも思いましたが、とある時にツイッターでこんな文章を見ました。

何度どん底に落ちても諦めない。逃げ出さない。

大事なのは折れない剣じゃなく、折れない心 

これを見て、またやろうって思いましたし、諦めないのが大事なんだという事が身に染みて実感させられました。

あの時つぶやいてくれた方に、こっそりと感謝します。