さきの時々パズドラとMHFの独り言。

パズドラ(ルシファーの事ばっかだけど)やMHFの事をたまに喋ります。

今年の出来事と来年の抱負的な何か

2015y12m29d_191525833.jpg
「はい、どーも。管理人のうなぎことさきです。

正直、これ書く必要ないかと思ったんですが書こうと思います。」

ルシ1
「書く必要ないなら書かなくってもいいだろうに。」

2015y12m29d_191525833.jpg「まあ、でも残しとこうと思ってね、

また来年にこんな事思ってたんだなーとか振り返れるように」

ルシ1
「まあなにして頂いてもいいですけど・・・(何もその頭装備で出なくても)」


ルシ1
「早速本題に入るが、今年の出来事について。」

2015y12m29d_191525833.jpg「はっきり言うと今年の前半の記憶が全く無い。というか覚えてない

ルシ1
「ほとんど覚えてない癖に書こうとしてるのか、アホだなこの魚」

2015y12m29d_191525833.jpg「君が実装されて引くのに5万かかったぐらい。はい前半おしまい」

ルシ1

「雑すぎ。まあいいや、後半はどうなんだ」

2015y12m29d_191525833.jpg「後半は本当に色々あった。まとめるとこんな感じ。」

リアル関連

  • 死にたいって本気で思った。だから死ぬ方法を探していた
  • それがきっかけでとあるものを知った
  • そのとある事を目指そうと思った
  • それでその世界で生きている人達に逢いに言ってきた
パズドラ関連
  • ツイッターで絡んでた人と全員お別れした
  • ルシファー以外残して全員売った
  • 売って残ったルシファーのみで木曜超地獄をノーコンした

ルシ1

「えっと・・・急に暗い話になってますけど・・・死のうとしたんですか」

2015y12m29d_191525833.jpg「そう。本当に死のうとしたし、方法も探してましたね。

              原因は会社での人間関係。その人、気分屋さんで八つ当たりしてきて本当にうんざりで・・・でもそれをしなかったらこの”あるもの”には出会わなかったから、まあ結果オーライかなと」

ルシ1

「はあ、で、それ解決したの?」

2015y12m29d_191525833.jpg「解決といいますか、めんどくさいから勝手に言わせてる。

             自分では言いに来ないし、ご気分にあわせてあげられるほど余裕ないのよね

            それに、そんな人の事考えてるなら今自分の向かってる事を考えるようにしました。」

ルシ1

「はい次、目指してる物について」

2015y12m29d_191525833.jpg
「目指している物についてですが、話せませんが、犯罪とかではなくちゃんとした事です。

実際に逢って来たことも含めちゃうけど、かなり夢がある事です。

その世界でのいわゆる成功者の人達もいます。ただ、相当な努力が必要という事です。

実際に逢ってみて凄く視野が広がった事と、考え方なんかも今まで逢った人とは全く違いましたね。

相当私にとってはプラスになったイベントでした。」

ルシ1

「その人達が作り上げた物を見れただけでも大きい収穫だったのでは?」

2015y12m29d_191525833.jpg「そうだね、どういう考え方をしてるのかとか、凄い伝わってきたし

            やっぱりそれって基本なんだけど、その基本が本当に大事なんだって感じましたね」

ルシ1
「次にパズドラ関連だけど、ツイッターでそれに関する人と全員お別れするになんで至ったのか」

2015y12m29d_191525833.jpg「これはまず、私がツイッターでパズドラに関するつぶやきはもうしない事」

              「パズドラもそれに本格的にはやらないようにしようと思った事」

「この2つが大きいかな。パズドラ関連の人って、それに関するツイートしかしないし、それにしか興味がないような人達だったのと、私自身パズドラの情報はもう要らないから、その目指したいことの人達をフォローしていく方針に決めたので。

彼らには悪いですが、今後の私の生きる道で大事なほうをとらせていただきました。」

                    

ルシ1

「次にわざわざ私達以外を売り飛ばしたのか。勿体無い!って思われるはず。」

1449926866639.png

2015y12m29d_191525833.jpg

「まず私が今までパズドラをやってた理由はお前が大事だったから。それだけだ。」

「後、ゲリラとか来ると遊んじゃうでしょ。やるべき事をしっかりやれるように、今自分にとって必要な物だけを残して消しました。」

ルシ1

「大層そうな事言ってますが、こいつ最近サボり気味ですからね。」

2015y12m29d_191525833.jpg「おいばかやめろ。今作ってるのはそこそこの物だから時間がかかってて・・

               来年はもっとしっかりやります。」

ルシ1

「はいはい。次言い訳したら蒲焼きにしましょうね。」

「次、木曜ダンジョンを残った面子だけでノーコンした話。」

1450967206077.png 1450967214694.png  1450967221940.png

2015y12m29d_191525833.jpg「誰が蒲焼きだ。亜種子は溶岩に住んでると言うのに・・」

「まあいいや、これは1年前ぐらいから出来そうで出来ないけど、超究極とスキルの修正でやれるようになりましたよって事ですね。ただし、1,2階は闇の4つ消しがしっかり行えることが絶対条件です。3階はスキルで抜けれるしラストは回復しつつで問題ないです。道中が本気。」

「でもこれでパズドラでやりたいことは全部やれた感じなので。いい区切りじゃないかなと。」

ルシ1

「相当死んだしもう行きたくないぞ。」

「これが区切りと思うなら来年からちゃんとやることやりなさい。」

2015y12m29d_191525833.jpg「はーい。」

ルシ1
「最後。来年の抱負を簡単に」

2015y12m29d_191525833.jpg「じゃあホントに簡潔に言います。」
諦めない事

投げ出さない事

1日1ミリでもしっかりと前に進むこと

逃げないで自分を信じること

もっと細かく言うと、今回のイベントのようなものがあればもっと参加したいのと、色々話ができるようにもなりたいとかありますが、この4つだけはぶれないようにしたいですね。

ルシ1

「ここに書いたからには、しっかりとやっていただきますからね。」

「長々と見ていただきありがとうございました。」